人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊優夢心にPLAY EARTH。

masafiji.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 13日

浦島太郎に会ってきた。

浦島太郎に会ってきた。_a0334874_21362964.jpg

薩摩半島の一番端にいた浦島太郎。
波の音、自然の声に囲まれて、ただ静かに亀と一緒にいた。
iphone4で桐谷健太の「海の声」を流す。臨場感すごい。

空の声が聴きたくて
風の声に耳澄ませ
海の声が知りたくて
君の声を探してる

きっと乙ちゃんに会いたくて、会えなくて、自然の声の中に乙ちゃんの声を探しているのだろう。

自然を愛して、真っ直ぐで優しい浦ちゃんだったから、亀と話すことができたのだろう。

純粋で、混じりけのない真っ白な心の持ち主は亀に乗って海の中でも生きることができるのか。

なんかそれって、心からサンタクロースを信じている子にはサンタクロースが見える、みたいな感じなのかな。

まれに不思議な体験をする時があるけれど、そん時って、邪念がなくて、スーウっと自然との繋がりを感じる時に起こるけど、なんかあんな感じなのかな。極めたい。なんか、極めたい。

浦島太郎に会ってきた。_a0334874_21382296.jpg


玉手箱温泉にも行ったのだけれど、すごくよかった。

開放感が凄い。露天風呂入って目の前、海。すげえ高い山もあって雄大。山見てるのに、聴こえるのは波の音。

その日は雨が降っていて、裸で雨に打たれることがこんなにも気持ちいいことだったなんて知らなかった。もっとやりたい。

男湯にいた他人の声も聞こえるのだけれど、自分の感覚が研ぎ澄まされれば、ほんとに聴きたい海の声や山の声、大切な人の声も聴こえてくるんじゃないかと思った。もっと無になりたい。私は無になりたい。

浦島太郎に会ってきた。_a0334874_21363839.jpg


浦島太郎に会ってきた。_a0334874_21052814.jpg


大好きな青島神社で僕は白い紐を結んだ。Mさんは紫の紐。とても綺麗だった。紐は「緒」を意味するらしい。

一緒の「緒」

つながりを意味するとのこと。

どんなつながりが生まれるのだろう。どれだけ深いところでつながれるのだろう。昨日よりも深い場所で君と出逢いたい。


29歳になったこの一年に多くの変化が訪れそう。Yes, we can.

オバマさんもおっしゃった。「変化をもたらす力があることを信じてください。私にではなく、みなさんにあるのです。」

浦島太郎に会ってきた。_a0334874_23202773.jpg


29歳、変化の年。始まる。




by masafiji | 2017-01-13 23:25


<< ブログ再開!      ニーチェの言葉 >>